« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

ほっ?

先日!

休憩時間に、教えて頂いた、

アメの包み紙で作ったお人形さん。

111129

↑サクマの「いちごみるく」の

包み紙がこんなに可愛らしく変身!

「かわいいね~♪」

「癒されるね~♪」

と和んで、ほっと一息。

と思いきや!

テンションあがり、次々に製作。

11112903


男女合計三体作り、

「三角関係だっ~!!」

など盛り上がり、全然和やかでは

ないと休憩時間となりました。

それじゃダメじゃん!!smile

でも、

とっても楽しい一時でした~♪

2011年11月25日 (金)

温か~!

東日本大震災の後、自分も人の役に

立てる事ができたらと、始めたリラク

ゼーションセラピストのお勉強。

今日の授業は、足の反射区。

いわゆるフット・リフレクソロジーです。

足にあるポイントを刺激すると、体の

器官を活性化できるとの事。

足を揉み解すと、血流が良くなり、

足先までポッカポカになります。

111124


↑最近のお気に入りのオイルは、

”無印のマッサージオイル・ローズ”

ほんのり薫り、のびも良いです。

毎晩、足裏を刺激し、快眠というより

爆眠しております。happy02

家族&友人にも好評♪

みんなの健康を願うばかりです。confident

2011年11月23日 (水)

無限!

111123

今日は、東京・六本木にある、

新国立新美術館に行ってきました。

中学の演劇部の先輩の日本画が、

入選されたのです。shineshineshine

久々にゆっくり絵画や彫刻、書を

鑑賞し、エネルギーをたくさん頂き

ました。

人間の創造力は無限!

私も、自身の体を通じて、様々な

表現をしていきたい、そんな事を

想い巡らせた、一日でした。confident

2011年11月22日 (火)

色鮮やかに。

ふと気付けば、11月も下旬!

11112002

街路樹も赤や黄色など鮮やか!

111120

歩道も落ち葉でカラフルな装い!

冬の到来を感じる今日この頃、

2011年も残すところ1か月余り

なんて、感慨深く想う時間も無く!!

年末まで、猛ダッシュの予感で

あります。

「紅葉と高揚。」

急に冷え込んでまいりましたので、

体調に気を付けて、健やかにお過ご

し下さいますように。confident

2011年11月21日 (月)

ありがとね。

先日!

ディズニーシーに行ってきました。happy01

すでにクリスマスムード全開♪

11111902


甥っ子が、ディズニーシーのパレード

に出演予定だったのですが、激しい

風雨のため、中止に。bearing

それでも!

姉二人子供たち四人、合計七人

で、ワイワイガヤガヤ、風雨にもみ

くちゃにされながらも、一生の思い

出となる様な楽しい一日でした♪

三十路未婚の私に、

「どうして結婚しないの?」

「結婚相手、探してあげようか?」

「僕が結婚してあげる!」など、

本気で私の事を心配をしてくれる、

可愛いい子供たちでした。↓smile

111119

2011年11月17日 (木)

イケてる?

111117

思いがけず、お花を頂戴し、

花瓶に生けてみました!

イケてますか?

イケてませんか?smile

2011年11月16日 (水)

弁当女子。

ご無沙汰しておりました。m(__)m

毎日、東奔西走、ブログを書く前

に寝てしまったりしておりました。happy02

怠惰な悠木をお許し下さい!

ゆったりとしたペースでお付き合

い下さいましたら幸いです。confident

さて!

最近のマイブームは、お弁当づくり♪

といっても15分内で作る簡単メニュー

ばかりですが!

いかに体に良く、手早く出来るかを

考え、作っております。

恥ずかしながら、ほんの一部を

ご紹介いたします。

111110

オムライス&ポテトと水菜サラダ

11111003

おにぎり&里芋のそぼろ煮&

ひじきと大豆の煮物&フルーツ

11111005

焼きそば&野菜サラダ&

さつま芋のバター炒め


11111004

レンジで作る唐揚げ&南瓜の煮もの

&ポテトサラダ

などなど…。

他には、ナポリタンやお好み焼き

なども作りましたヨ!

皆さまも、お弁当にお勧めメニュー

がありましたら、お知らせ下さい♪happy01



2011年11月 9日 (水)

いわし雲

111109

今朝の空!

鰯雲と六本木ヒルズ。

鰯雲は鱗雲とも言うそうですね。

秋の深まりを感じます。。。confident

言わしとけば宜しいでしょうか?

(鰯だけに…。smile

2011年11月 7日 (月)

ハンドリフレクソロジー

東日本大震災の後、自分も人の役に

立てる事をしたい思い、始めたリラク

ゼーションセラピストのお勉強。

今日の授業は、手の反射区。

いわゆるハンドリフレクソロジーです。

手にあるポイントを刺激すると、体の

器官を活性化できます。

先生に書いてもらったのがコレ!

111108

かなり分かりずらいですが!smile

目、耳、首、胃、心臓、小腸、大腸

など、体の各器官の位置関係が

ほぼ同じような形で、手にあります。

今日は、特に脊椎と首の反射区

を揉みほぐしたら、あら不思議!

前屈と後屈が柔らかくなり、首の

凝りもほくれました。

恐るべし、ハンドリフレクソロジー。

いつでもどこでも、手をほぐすだけ

で、少しでも健康な体&笑顔になっ

ってくれたら、これ以上の幸せはな

いと思う、そんな日でした。confident

2011年11月 6日 (日)

ドリーム・ピンク

111101

ちょっとぼやけてますが、coldsweats01

ベランダから見える東京タワー。

今晩は、ドリーム・ピンク。(赤紫)

メッセージは、「夢・幸福」だそうです。

今日も一日おつかれさまでした。confident

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ