グルメ・クッキング

2011年12月17日 (土)

天使の…

以前、差し入れで頂き、とっても

美味しかった、「天使のチョコリ

ング」を新宿で発見!

111212

期間限定の出店でした。

本社は名古屋で、東京には、銀座に

お店があるそうです。

11121202

フランスパン生地のディニッシュ

に、チョコチップとくるみを混ぜ

込んであります。

外はパリパリ、中はしっとり、

本当に美味!!

今日は、セラピストの授業

ある日でしたので、受講生の

皆さんとご一緒に頂きましたら、

さらに、美味!!

…天使が舞い降りてきたかの

様な、幸せなひとときでした。confident

2011年11月16日 (水)

弁当女子。

ご無沙汰しておりました。m(__)m

毎日、東奔西走、ブログを書く前

に寝てしまったりしておりました。happy02

怠惰な悠木をお許し下さい!

ゆったりとしたペースでお付き合

い下さいましたら幸いです。confident

さて!

最近のマイブームは、お弁当づくり♪

といっても15分内で作る簡単メニュー

ばかりですが!

いかに体に良く、手早く出来るかを

考え、作っております。

恥ずかしながら、ほんの一部を

ご紹介いたします。

111110

オムライス&ポテトと水菜サラダ

11111003

おにぎり&里芋のそぼろ煮&

ひじきと大豆の煮物&フルーツ

11111005

焼きそば&野菜サラダ&

さつま芋のバター炒め


11111004

レンジで作る唐揚げ&南瓜の煮もの

&ポテトサラダ

などなど…。

他には、ナポリタンやお好み焼き

なども作りましたヨ!

皆さまも、お弁当にお勧めメニュー

がありましたら、お知らせ下さい♪happy01



2011年10月25日 (火)

念願の…♪

今日のお江戸は、久々に青空が

広がり、爽やかな秋晴れです。sun

さて!

私がずっ~と気になっていたお店

がありまして、先日、念願叶って、

お友達と共に、行ってまいりました!

どこかと申しますと…

111010

「木久蔵ラーメン」代々木店です!!

ご存知通り?!『笑点』の中では、まずい

まずいとの悪名高きラーメンとなってい

ます。

『笑点』好きの私は、どれ程まずいか、

ずっ~と気になっておりました。smile

以前は、全国にあったお店も、今は

代々木だけとか。


11101002

↑入口は地下へ降りる階段。

ちょっと勇気がいります。coldsweats01

中に入ると、笑顔の素敵な店員

さんがやさしく迎えて下さいました!

店内は10人ほどのカウンター席のみ。

アットホームな感じです。

メニューは…

11101005

正油、とんこつ、味噌、塩、辛口とんこつ

ラーメン。各500円!

+100円でチャーハンが付くという事で

私は、とんこつラーメン&チャーハンを

注文。
11101003

意表を突き?!、とっても美味しそう!


11101004

お友達の正油ラーメンも美味しそう!

さて、お味は???

「美味しいっ~!!」

昔ながらのどことなく懐かしくて、

とってもやさしいお味でした。

チャーハンも胡椒がきいて、シン

プルだけど、しっかりしたお味。

料理上手のお父さんが家族の為に

作ってくれた様なお味でした♪

せっかくなので、なぞかけを一つ。

「木久蔵ラーメン」と書けて、

「屋上」ととく。

その心は?

皆さんご一緒に!

美味しくって、「や~ね~(屋根)!!」

ありがとうございました。<(_ _)>

2011年9月17日 (土)

☆けーき☆

桃を頂きましたので、

作ってみましたよ♪

110812

shine桃のサワーショートケーキshine

生クリームにヨーグルトとレモン汁

を混ぜ、さっぱり仕上げに。

桃は、アマレット(アーモンド風味

のリキュール)とレモン汁に漬け

ておくと、茶色くならないとの事。

最後にミントで飾り付け♪

爽やかな香りが吹きぬけます。

どうかどうか、けーきが良くなり

ます様に!!!confident

2011年9月 2日 (金)

朝の一杯♪

台風が近づいてますね。

皆さま、どうぞお気を付けて。

さて!

9月に入り、朝目覚めの一杯は、

110902

りんご&バナナ&レモン汁

はちみつ&牛乳&氷

をミキサーにかけて、

毎朝飲んでおります。confident

夏の疲れを残さぬように。

体もお肌もキレイになります様に。

2011年8月 2日 (火)

もももももももも。

岡山から!

どど~んっ!!

110731

白桃が届きました!!!

毎年、岡山に嫁いだ姉が、この

時期に送ってくれます。

嬉し~い便りです♪

そのまま冷やして頂くのが一番!

ですが、他に、

シャーベットにしようか、

タルトケーキにしようか、

ショートケーキにしようか、

…迷ちゃいます!!happy02

皆さん、おススメの食べ方は

ありますか??

flair喜びのあまり、久々に「なぞ

かけ」をひとつ!

「白桃」とかけて、

「冬の寒い日の息」ととく。

そのこころは?

「吐くと(白桃)、白いっ!!!」

…お後がよろしい様で。<(_ _)>

2011年7月29日 (金)

素敵な贈り物

蒸し暑い日が続く今日この頃、

大学の同級生M君から、

嬉しいお品が届きました♪

110727

shineそば茶プリン&マンゴープリンshine

M君は、今や”中日ドラゴンズの

守護神”と言われる岩瀬投手と

大学時代に同じクラスで、共に

学んだと言う、逸話の持ち主。

体育の時間、岩瀬投手が投げた

ボールを打ってヒットになったとか、

ならなかったとか…。

恐るべし、M君!

現在は、「和食麺処 サガミ」で

働く2児のパパさん。

いつも気の効いた差し入れを

ありがとうございます。happy01

↓香ばしい蕎麦の薫りの

shine「そば茶プリン」shine

110728

↓甘みまろやかマンゴー果汁

たっぷりshine「マンゴープリン」shine

11072702

↓美味しく頂いた後は、和食の

器として活用させて頂きます♪

11072802_2

気になった方は、お取り寄せ も

できる様ですので、チェックし

てみて下さいね♪

これで、暑い夏も元気に乗り切れ

ます!winkgood

2011年5月29日 (日)

およげ!ゆうきちほ

差し入れで、嬉しい物の一つ、

鯛焼きを頂きました。

「およげ!たいやきくん」のモデ

ルとなった麻布十番にある「浪

花家総本店」の鯛焼き♪

外はうす皮でカリカリ。

中身はつぶ餡子がギッシリ。

疲労回復、お腹持ちも良く、

重要なエネルギー源に。

有難く頂きま~す♪♪♪

110528

2011年3月 3日 (木)

女の子?

今日は、雛祭りでしたね♪

「女の子の成長を祝う日だ~!」

と浮かれていたら、マネージャー

さんに、「女のじゃないでしょ。」

と言われました。happy02

「まだ嫁入り前だから、女の子!」

と強引に言い訳をし、挫ける事無く、

ちらし寿司などを作ってお祝いしま

した。happy01

11030302

実家にいた頃、雛祭りには、13段

飾りの雛人形を家族で飾っていま

した。三姉妹でしたので、ちょうど

三人官女の取り合いに…。

どれが誰だとかワイワイ賑やかで。

母が、おへぎ(へぎ餅)を揚げて

くれ、皆で競い合って頬張った事

が、3月3日の思い出です。confident

今となっては、当時すぐ雛人形を

片づけなかったから、嫁に行け

ぬのか!とちょぴり悔んでみたり。

いや、そういう問題ではないのだ

と、自分に言い聞かせ、クッキー

などを焼いて、今日だけは一応

女のらしく見せていた一日

でした。smile

110303

桃の節句の今日、皆さんはどの

ようにお過ごしでしたか?happy01

2011年3月 2日 (水)

初挑戦

少しずつ暖かくなってきましたね。happy01

三寒四温、油断は禁物ですが、

春の到来に心なしか浮かれます♪

無事、確定申告も提出し、ほっと

一息です。confident

(ブログ更新が空いたのもその

為もあり、すみません。happy02

さて!本日は、りんごをたくさん頂

きましたので、初!アップルパイを

焼いてみましたぁ。

110302

初めての割には、美味しく出来

ました!りんごとパイが美味な

のです。smile

初めて作るものは何でも楽しい

ですね♪

これなら、人様にも食べて頂け

ると自信がついたので、次回は

差し入れ用に作ってみようと思

います♪ご馳走様でした。happy01

より以前の記事一覧

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ