スポーツ

2011年10月18日 (火)

優勝おめでとう!

中日ドラゴンズ、セリーグ優勝

おめでとうございます!!

M1が点灯してから、我慢の

連続でしたが、この日を迎え

られて、本当に嬉しく思います。

これで、地元・名古屋が盛り上

がる事を願っています。

とにもかくにも、

shineおめでとうございます!!shine

111018

2011年5月 8日 (日)

かけ好き?

ゴールデンウィーク最終日の

今日、東京は、初夏を思わせ

る程の心地良いお天気でした。sun

久々に、10キロを1時間強

かけてじっくり走り、いい汗

かいて来ましたよ~♪run

11050802

flair久しぶりに、ゆうきちほ風

「なぞかけ」をひとつ!

「ジョギング」とかけて、

「食べるラー油」ととく

その心は…?

「かけるの、大好きっ!!」

お後がよろしい様で…happy02

2011年1月26日 (水)

感動、ふたたび

やりましたね、日本!

サッカーアジア杯。

ワールドカップの時の感動、

ふたたびです。

気持ちだけじゃ勝てないけど、

気持ちがなきゃ勝てない。

魂揺さぶられる試合。

情熱と努力と協力と…。

兎にも角にも、今宵は

日本代表の勇士に乾杯!!

2010年11月11日 (木)

バンカーばっか!

先日、半年ぶりにゴルフコールを周り

ましたら、バンカーばっかりにハマりま

して…。

「バンカーのバッカー!」

とばかり、バンカーの猛練習でござい

ます。golf

ゴルフは、役者の道に似ておりまして、

flairゴールは見えていても、なかなか到

達できないところや、

flairリラックス&集中力ですんなり上手

く行く時もあれば、邪心&力みで失敗

してしまうところ、

flairコンディションが良くても悪くても、自

分をコントロールしていくところ、

flair失敗しても気持ちを切り替える事、成

功しても驕らないところ、

flair一打一打地道に進んで行くところ、

flair他者の成功を喜ぶところ、

などなどあり、色々と教わる事が多い

です。confident

さぁて、間もなくのゴルフコンペに

向けて、もうひと頑張りしますぞ!

101111

2010年10月11日 (月)

体を育む。

東京は秋晴れの清々しい日となり

ましたぁ。sun

今日は体育の日!

運動会という方も多いのでは?

体育の日とあっては、体を育まなきゃね!!

…という訳で、久々にゴルフの練習にgolf

半年ぶりのドライバーのフルスイングに、

50球を打ち込んだくらいから、鈍痛が…。

体は正直ですね。happy02

ぼちぼち感覚を取り戻していきますわ。happy01

2010年10月 1日 (金)

めでたゃあ!

今日から10月!

煙草値上がりも関係ないし!

久々の晴天&お休みで、ゆっくり

10キロ走ってきました~foot

その後は、じっくり次の作品の台本

を読み、台詞を体に染み込ませ…。

そして、夜には朗報が!!

中日ドラゴンズ優勝!

おめでとう、地元名古屋!

ま~どえりゃ~嬉しいでいかんがね。

我慢、我慢の末の優勝だったでよ、

喜びも倍増だわ。crying

あれだよ、岩瀬投手は大学同級生

だでねえ。

とにかく、めでたゃ~わ!

…と言う訳で、セ・リーグ優勝

おめでとうございます!!!

2010年7月14日 (水)

熱き戦い

今朝の東京は涼やかに晴れsun

絶好のジョギング日和!

神宮外苑あたりを10キロ程

走っていると…run

球場から、入魂の応援歌が

聞こえてくるではありませんか!

そう!

すでに、高校野球の地方大会が

始まっているのですね。

白球を必死に追いかける

球児の姿に感動の予感heart02

私の走りにも、一層熱が入りました。

その証がこれです!↓↓↓

20,850歩 11.4キロ

明日は筋肉痛かな。

いや、明後日か…。coldsweats01

2010年7月 4日 (日)

まだ見ぬ景色へ

久しぶりのラウンドgolfflag

ドラマや舞台の打ち上げコンペに

参加したくて始めたゴルフ!

現場ではなかなかゆっくりお話

できなくても、ご一緒に周ると

ぐっと近くなれる好機会note

始める時は、

…私にできるかな?

…背伸びしすぎかな?

など考えましたが、

今はゴルフから教わる事が多いし、

いつでもどこでもどなたとでも

ゴルフ話で盛り上がれるので、

始めてよかった~と思うことばかり。

あれこれ思案するより、飛び込んで

みるのが一番ですねhappy01

しかも!

「腕を上げたね。」と

褒められました!

結果が目に見えるのも良いです。

↓写真は、ラウンド中に拾った

松ぼっくり!初めて見る大きさと

美しさに感動。shine何と10㎝超え!

植えたら松が生えてくるかな?

かなり待つかな…、

松だけにsmile

2010年5月29日 (土)

何の賞でしょう?

今日は賞品を頂きました!

一体何の賞でしょう?

まずは、

お米!(…商店街の福引?)

次に、

帽子!(…ついに草野球チーム結成?)

そして、

シューズケース!

(…ボーリングのマイシューズ??)

答えは、

ゴルフの賞品でした!shine

そう!今日は某ドラマの

ゴルフコンペgolfflagでした。

まだまだ下手っぴいの悠木ですが、

皆さんの温かい厚情で参加させて

頂き、ゴルフを通じて、ドラマ後も

こうして交流を深められる事に感謝!

何よりの賞です。shine

ので、「本日は素晴らしい一日

だったで賞!」でした。smile

(プレイ中の写真が無いのは、

ゴルフに夢中すぎて…の事coldsweats01

2010年5月26日 (水)

雨の神宮外苑

今宵、雨降りしきる明治神宮

球場では、ヤクルト×楽天の

試合が行われ、歓声と熱気に

包まれていました。

雨の中、懸命にプレイする選手

の皆さんと必死に応援するファン

の方々の姿は無条件に美しいshine

そんな球場を横目に、お隣へ移動foot

そう!降り注ぐ雨音をBGMに、

額に汗を流しながら、打ち込み

に打ち込んでおりました、とさ。

より以前の記事一覧

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ