文化・芸術

2011年11月23日 (水)

無限!

111123

今日は、東京・六本木にある、

新国立新美術館に行ってきました。

中学の演劇部の先輩の日本画が、

入選されたのです。shineshineshine

久々にゆっくり絵画や彫刻、書を

鑑賞し、エネルギーをたくさん頂き

ました。

人間の創造力は無限!

私も、自身の体を通じて、様々な

表現をしていきたい、そんな事を

想い巡らせた、一日でした。confident

2011年5月 2日 (月)

今宵より

ラジオドラマ出演のお知らせです♪

今日~金曜日22:45~23:00まで、

全5回の作品。

悠木は明日の第2回に声の出

演をいたします。

原作は杉浦日向子さん、

脚色は井出真理さん、

タイトルは、『ごくらくちんみ』。

胸がじ~んと熱くなる、素敵な

お話ばかりです。

お休み前のひとときに、耳を

傾けて頂けたら幸いです。

**************

2011年5月2日(月)~6日(金)

NHK-FM 22:45~23:00

青春アドベンチャー

『ごくらくちんみ』(全5回)

※悠木は、第2回(5月3日放送

分)にエリコ役で出演しております。

★番組ホームページ★

(パソコン閲覧用)

http://www.nhk.or.jp/audio/

*************

110502_2

(写真と内容は関係ありません。confident) 

2011年4月14日 (木)

☆お知らせ☆

ちょっと先になりますが、

ラジオドラマ出演のお知らせです。

原作は杉浦日向子さん、

脚色は井出真理さん、

タイトルは、『ごくらくちんみ』。

胸がじ~んと熱くなる、とっても

素敵なお話です。

ゴールデンウィークの夜に、

耳を傾けて頂けたら幸いです。

**************

2011年5月2日(月)~6日(金)

NHK-FM 22:45~23:00

『ごくらくちんみ』(全5回)

※悠木は、第2回(5月3日放送

分)に出演しています。

▽内容▽

漫画家、江戸風俗研究家の

杉浦日向子さんが書き綴っ

た超短編小説のオーディオド

ラマ化。

辛、甘、塩辛、苦、酸、様々な

珍味と、なにげない登場人物

日常とを重ねて、人生の悲

喜こもごもを描いていく一話完

結の5回シリーズ。

*************

2011年2月13日 (日)

舞台『テンペスト』

110213

本日は、赤坂方面へ。foot

赤坂ACTシアターで上演されて

いる舞台『テンペスト』を観劇し

てまいりました。

原作本も拝読し、すっかり琉球

王国の世界に魅せられました。

わずか百数十年前の出来事と

は思えない、激動の軌跡がそこ

にありました。

魅力あふれる出演者の皆さん&

素晴らしい演出で、豊かな時間を

過ごせた事に、感謝申し上げます。confident

2010年12月12日 (日)

ふた足お先に。

今日は、12月12日、

「いち、に~!いち、に~!」

の日ですね。note

一歩一歩進んで行きたいと思います。happy01

さて、今日は、年賀状用のお写真を

撮って頂きました~。camerashine

(…遅い?coldsweats01

残念ながら、年賀状の掲載には至ら

なかったショット公開する事にします!

まだクリスマスも大晦日も迎えていない

今日!、ふた足お先に、お正月気分は

いかがでしょうか???smile

101212

2010年12月 3日 (金)

愛知大学(豊橋)演劇研究会

本日~5日(日)まで、

「愛知大学(豊橋)演劇研究会」の

第124回独立公演が、開演します!

私が育った場所でもあります。

学生さん達の情熱がいっぱいいっ

ぱい詰まった作品。heart02

お近くの方はどうぞ足をお運び下

さいませ。<(_ _)>

↓毎公演、後輩の手書きメッセージ

いっぱいのお知らせ葉書が届きます。

毎回嬉しいよ~、ありがとう!happy01

*****************

日時 12月3日(金) 17:00~  

       4日(土) 13:00~、18:00~

       5日(日) 12:00~、17:00~

場所 愛知大学 豊橋校舎

    第二サークル棟2階

    演劇研究会アトリエ

住所 愛知県豊橋市町畑町1-1

演目 『ゴジラ』

作   大橋泰彦

演出 清水美帆子

詳しくは…愛知大学(豊橋)演劇研究会

*****************

2010年12月 1日 (水)

最中最中

今日から師走ですね~!!!runrunrun

只今、本日初日の明治座にて、観劇中。

休憩に、名物のshineアイス最中shineを頂い

ている最中です♪ smile

2010年10月26日 (火)

霧雨降る日

今日の東京は、霧雨降る肌寒い

一日となりました。

本日の悠木は…???

101026

東京・目黒にある「松岡美術館」の

「陶傭の美展」へ行ってきました。foot

陶傭とは、焼きもので作られた

人形の像(傭)のことです。

「唐三彩」という中国・唐の時代につく

られた三彩陶の作品を中心に、素晴

らしい品々が展示されていました。

職業柄か、人の表情や姿に目が釘付

けになります。

都内には様々な美術館あり、たまには

美術品鑑賞も良いものです。confident

そうそう、急激に冷えてきました。

皆さま、風邪などひかぬように

お気を付け下さいませ!!!

2010年10月 9日 (土)

感激。

今日はしとしとと、終日の雨。

肌寒~い一日でした。

皆さま、風邪などひかないように

ご注意下さい。happy01

さて、本日の悠木は、六本木で打

合せ後、観劇へfoot

シアター1010『名探偵ポワロ』。

昨年御園座でお世話になった、

三波豊和さんが、ポワロを熱演!

さすがの貫禄でした。shineshine

ご存知、アガサ・クリスティー原作。

犯人と思しき人物が二転三転、

最後まで目が離せないストーリー。

東京公演は、明後日11日までの

上演ですnote

楽屋で三波さんとの嬉しい再会!

お土産まで頂戴しました!!

素敵な舞台をありがとうございました。confident

2010年8月 6日 (金)

ああ幸せ哉

今宵は、池袋・サンシャイン劇場へ

観劇にfoot

演劇集団キャラメルボックス

『また逢おうと竜馬は言った』

私の大好きな女優さん・楠見薫さん

がゲスト出演されています!

この作品、私の大学時代に観た

覚えあり、十数年ぶりの再会と

なりました。

懐かしさと新しさの間で

楽しませてもらいました。

観劇後は…

楠見薫さんとKちゃんとで

女子会にheart04

あ~んな話からこ~んな話

まで、あっという間の楽しい

時間を過ごせました。

別れ際には、

「また逢おう!と悠木は言った」

…かどうかはご想像にお任せ。confident

ああ幸せかな、幸せ哉。

100806

より以前の記事一覧

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ