旅行・地域

2011年12月 4日 (日)

いいちょうし!

今日の東京は、雲一つない青空!

久し振りに暖かな一日でした。sun

神宮外苑のイチョウ並木が綺麗

に色づき、青空とのコントラストが

とっても綺麗でした~。

111203

黄色い絨毯の上を、家族やカップルが

賑わい、楽しそうに歩いてました♪

111202

ん~いいちょうし!!smile


2011年11月22日 (火)

色鮮やかに。

ふと気付けば、11月も下旬!

11112002

街路樹も赤や黄色など鮮やか!

111120

歩道も落ち葉でカラフルな装い!

冬の到来を感じる今日この頃、

2011年も残すところ1か月余り

なんて、感慨深く想う時間も無く!!

年末まで、猛ダッシュの予感で

あります。

「紅葉と高揚。」

急に冷え込んでまいりましたので、

体調に気を付けて、健やかにお過ご

し下さいますように。confident

2011年11月21日 (月)

ありがとね。

先日!

ディズニーシーに行ってきました。happy01

すでにクリスマスムード全開♪

11111902


甥っ子が、ディズニーシーのパレード

に出演予定だったのですが、激しい

風雨のため、中止に。bearing

それでも!

姉二人子供たち四人、合計七人

で、ワイワイガヤガヤ、風雨にもみ

くちゃにされながらも、一生の思い

出となる様な楽しい一日でした♪

三十路未婚の私に、

「どうして結婚しないの?」

「結婚相手、探してあげようか?」

「僕が結婚してあげる!」など、

本気で私の事を心配をしてくれる、

可愛いい子供たちでした。↓smile

111119

2011年8月14日 (日)

なごやか!

なごやか!
急遽、故郷・名古屋へ!
滞在できる時間は、5時間位かな?
なごやかに過ごしたいと思います。(≧▼≦)

2011年5月11日 (水)

生きてる。

110426

道端の黄色いたんぽぽの花が、

徐々にふわふわの綿毛帽子に

なってきましたね。

風にのって飛ぶ前の、美しい

佇まいの種子たち。

ひとつひとつが尊い命。

旅立ちの時を、今か今かと待っ

ているんだろうな。

その瞬間まで、じっと耐え忍び

ながら…。

どこまでもどこまでも

飛んでいくんだよ、

薫風の吹くままに!

2011年5月 7日 (土)

癒しグッズ

今日は、旅先にも携帯できる、

お休み時の癒しグッズをご紹

介!

110507

shineアロマディフューザー&

 音楽プレイヤーshine

flairアロマディフィーザーは、好

きな香りのアロマオイルを霧

状にして拡散。加湿にもなり

ます。

又、ライト付きのものもあり、

夜、真っ暗が苦手な方は、

間接照明としても使えます。

写真は、無印良品のもの。

やわらかな光を放ちます。

他に携帯用のポーチも付いて、

旅先にも持って行けて便利♪

flair音楽プレイヤーは、イヤホ

ンでも、スピーカーでも聞ける、

ソニーのウォークマン。

子守唄のように、音楽を聞き、

眠りに就けます。

旅先でもこれでぐっすり。

では、おやすみ…な…さ…sleepysleepy

2011年4月28日 (木)

むさし!

むさし!

…と言っても、ハムスターの名

はありませんよ。smile

↓コレです!

110427

ご存知、東京スカイツリー。

634m=「むさし」

皆さんが覚えやすいように、日本

人に馴染み深い言葉「むさし」とい

う響きを取って、高さを634mと決

められたとのこと!

3月18日に634mに達していた

そうですが、私は、今日初めて

634mの実物を拝見。

存在感あるっ~!!!

今回は、上野駅から眺めましたの

で、次回は、もっと近付いてみたい

と思います♪

開業は、来年の春だそうです。

東京スカイツリーが皆さんにとって、

希望のタワーとなりますように…。

2011年4月 5日 (火)

桜の花

110405

毎年、あたりまえの様に、美しい

花を咲かせてくれる桜ですが、今

年はまた格別に感じます…。

青空の下、太陽の光を浴びた桜

は生命力に満ち溢れ、本当にお

見事ですね。cherryblossom

何があろうとも、強くやさしく、た

おやかに生きて行く事を教えて

くれている気がします。

皆さんの地域では、どの位、花

開きましたか?

日本全国が、麗らかな桜の花に

包まれますように…。

110404 

2011年2月 9日 (水)

寝込んでる??

本日出先にて撮れた一枚。camera

ニャンとも可愛らしいお姿に

出会えました♪

110209

ネコちゃんが寝込んでる!

…寝てますよね???

しかも塀の上で!!!

ニャンとも言えない愛らしい

姿をありがとうございました。confident

2011年2月 6日 (日)

祈願☆

少しでも頭が良くなりますように?!

東京都文京区にある、学問の神様・

湯島天神へ立ち寄ってみました。foot

110206

梅まつりが2/8~3/8まで行われ

ているそうです。cherryblossom 

見頃は、2月下旬ごろかな?

110205_2

受験シーズンもあって、合格祈願の

絵馬がたくさん奉納されてました。

ふと自分の大学受験の時を思い出

しました。ひとつの目標に向かって、

ひたすら努力する心って、大事。

願いが叶いますように。confidentshine 

より以前の記事一覧

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ