音楽

2010年7月12日 (月)

癒しの音色

とある企画で、三味線を弾く事に。

久々に、祖母から譲り受けた

三味線で猛稽古中…coldsweats01

三味線の音色は、やっぱり癒され

ます。

眠れぬ夜に、長唄や民謡、落語の

出囃子などを聞くと、いつの間にか

夢の中へ。。。

稽古していても、癒されて…sleepy

それじゃダメじゃん!smile

100713

2009年12月19日 (土)

なかなか!

今宵、中村中さんのライブに

行ってきましたfoot

渋谷C.C.Lemonホール

(元・渋谷公会堂)です。

中村中ワールド全開で、

魂あふるる素晴らしい曲

ばかりでしたshine

舞台『ガス人間第1号』の

劇中では、途中で途切れて

しまった名曲『焼心者』も

すべて聞くことができまして、

鳥肌が立ちましたよconfident

約1ヵ月間、袖で聞かせて

頂けた有難さを思い出し、

目頭がじんわりと潤って

しまいました。

会場では、チーム『ガス』の

方々にお目にかかることが

でき、和やかな時間を

過ごせましたよ。

そんな皆さんとご一緒に

撮ったお写真は、大王の

ブログ「ひろぐ」でご覧下さいheart

中村中さんを囲んでの

なかなか!良い写真ですsmile

2009年9月 3日 (木)

中村中さんより

Album_5   

舞台『ガス人間第1号』でご一緒

させて頂いている中村中さんより、

アルバムCDを頂きましたheart02

セカンドアルバム

『私を抱いて下さい』と

サードアルバム

『あしたは晴れますように』。

プラス、私が以前に購入した

ファーストアルバム

『天までとどけ』で、

3枚揃いましたshineshine

心が揺さぶられる曲ばかり。

「凄い」です…

中村中さん、ありがとうございますconfident

またひとつ、宝物ができました。

(※アルバムの写真掲載は、

中村中さんにご了解を頂きましたconfident

出演情報

  • 【映画】 ▼『劇場版 テンペスト 3D』  2012年1月28日(土)~ 全国ロードショー  ノロ役 
  • 【TV】 ▼『神様の女房』  NHK総合 2011年10月1日(土)~毎週土曜日 よる9時~(全3回)  分部しゅう役 
  • 【TV】 ▼『テンペスト』  NHK BSプレミアム  2011年7月17日(日)~  毎週日曜日 よる6時45分~    (全10回) ノロ役 
  • 【DVD発売中】 ▼『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHKドラマ) おいち役
  • 【DVD発売中】 ▼『瞳』(NHKドラマ) 井上喜美子役
  • 【DVD発売中】 ▼『功名が辻』(NHKドラマ) 山内家侍女・かめ役
無料ブログはココログ